SSブログ

夏本番「どぜう鍋」の季節! [コロナ]

海の日にかっぱ橋の道具街に行ってきました[晴れ]

暑い中銀座線がストップしていた為、遠回りをして上野で下車し歩いて15分位で着いたのですが、祭日は殆どのお店がお休みで残念ですが探していた器は見つかりませんでした。[ふらふら]
その後浅草まで歩き浅草寺にお参り。仲見世の脇の通りにはラスクのお土産屋さんができていました。[るんるん]
すごく暑い日でのどはカラカラ~[たらーっ(汗)]けれど頑張って浅草から駒形にある創業200余年の「駒形どぜう」まで歩きました。

画像-0029.jpg

久しぶりのどぜう鍋[exclamation]
暑い日に炭をおこした熱々の鉄鍋のどじょう鍋に長ネギとごぼうの笹がきをたっぷりいれて汗をかきかき食べました。喉の渇きには冷たいビールも最高[ビール][ぴかぴか(新しい)]、歴史のある建物でいただくのは風情がありおつなものです。[あせあせ(飛び散る汗)]
甘い物を買って帰るつもりが、すっかり忘れて帰宅すると娘が得意なチョコレートブラウニーがテーブルにありました。ルンルン[ハートたち(複数ハート)]
画像-0026.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。