SSブログ

スタッフ日記 [コロナ]

え~! 台湾のお寺って!!

こんにちは[exclamation]  コロナです。[犬]

先日台湾の友人を訪ねて台湾に行ってきました。[飛行機]

今回で3度目の台湾旅行でしたが4年ぶりでしたのでワクワクして最終便で台北へ[三日月]

その日の夜遅く台北より少し離れた北投という場所にある友人が営む老舗旅館「インソングー」に到着。

ここは北投温泉という有名な温泉地です。[いい気分(温泉)]

翌日は毎回恒例で楽しみにしている小龍包の鼎泰豊(ディンタイフォン)に直行[車(セダン)]

日本にもいくつかのお店がデパート等に出店していますが、味が全然違います[exclamation]

友人の話では皮の薄さとやはり自然に育てられた豚のお肉等材料に違いが有るようです。

その後、マンゴーピン(マンゴーのかき氷)を食べに行き、夜はペキンダックでは一番というお店に連れて行ってもらいました。(台湾旅行ではいつでもお腹がいっぱいです。[わーい(嬉しい顔)]
翌日は丁度台湾の桜「台湾桜」の見ごろにあたり、陽明山にある陽明公園に桜を観に行きました。
日本のソメイヨシノとは違い、少し濃いピンクの可愛らしい桜です。[かわいい]

この写真は台北の街中のあちらこちらにある台湾のお寺の写真です。

お寺はとても派手で、お葬式も色彩も鮮やかにお祭りごとのように賑やかに行われます。[ぴかぴか(新しい)]

オリエンタルな南の島[リゾート]今回も台湾のパワーを感じる充実した旅でした。[ハートたち(複数ハート)]台湾.jpg
業界ニューススタッフ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。