SSブログ

スタッフ日記 [コロナ]

コロナです[犬]10月末から11月にかけて沖縄に行ってきました。[リゾート]
丁度首里城祭の冊封使行列・冊封儀式にあたり厳かな伝統芸能を観る事ができました。
画像-0038.jpg
翌日は恩納村の国定自然公園、万座毛に[exclamation]高い断崖絶壁は琉球石灰岩でできており、そこに立ち、強い風にさらされると、その美しい海と広い空の恩恵に酔いしれることができます。その断崖絶壁は20mの高さで、そこから澄んだ海中をのぞくと、素晴らしい珊瑚群を見ることができます。
画像-0039.jpg
  有名なのが、象の顔をした隆起サンゴの断崖絶壁の岩です。像の顔にみえますよね。

今回は普段立ち入る事のできない嘉手納基地の中に入る事ができたのですが、免許証・健康保険証などの照明できるものを提示し、写真撮影はNG、時間も限られ、見ることが出来る場所を知人の案内のもと見学。
今話題の基地を見せていただき少し複雑な気持ちで見学を終えました。

他はちゅらうみ水族館や市場などに行き景色も綺麗で食事も美味しく満足な沖縄の旅でした[るんるん]
画像-0047.jpg画像-0044.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。