SSブログ

ブラッシュアップ

<輝き続ける貴女の為に>

気品を身につけましょう。

気品は生まれつきのものではありません。
美人かどうかより、品のある女性の方に魅力的を感じますね。

お顔や体つきは、先天的な要素も強いのですが、
気品は貴女の心がけ次第で身につけてゆけるものです。
もちろん一朝一夕では無理ですが、毎日の小さな積み重ねで、必ず身に付くものです。

気品はその時々の状況判断がどれだけできるかという事です。
気品は知性ですね。
今自分がおかれている状況はどういう状況で、そのときにどういう立ち居振る舞いをしたら、
一番失礼がないか、気品を感じさせるか、優雅に見えるかという事を
その場その場で的確に判断できるかという事ですね。

周囲の方々との調和を心がけながら、気持ちの良い空気感を作っていけるように配慮しましょう。
“私が私が”の気持ちを抑えて、少し周りを冷静に見てゆく心のゆとりをもちましょう。

エレベーターやドアを入る時、他の人と同時になったら、なにげに譲りましょう。

さまざまな価値観を理解し、またご自分も美意識という一つの価値観をしっかり育てましょう。
またお金では買えない文化教養を磨きましょう。

ご家庭やその他自分なりのリフレッシュ法を工夫して、外出時にはできるだけ穏やかな心で
他の方と接するように致しましょう。

不景気なときは、お金だけがすべてだと思われるような風潮が見られますが、
時間のあるときにはぜひ、普段出来ないような自分磨きに精進致しましょう。
次にやってくる高い波に軽々と乗れますよ。


タナベアキコ

nice!(1) 

nice! 1

ブラッシュアップ専門家のコラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。