SSブログ

接客のノウハウと困ったときのQA

明日から役立つ接客ノウハウ!!

【販売の実際】
今回は、ジュエリーの中でも一番と言ってよいほど変身効果が期待できる
イヤリング&ピアス
について、お話していきたいと思います。

最も顔の近くに装うイヤリング&ピアスは、イメージチェンジの提案が効果的で、
特に春から夏にかけては、チャレンジ精神が旺盛になり、素肌感覚が強くなるので
需要が一番伸びます

顔に最も近いジュエリーだけに、顔型やメイクアップ、髪型とも密接な関係があります。
それだけに、お化粧をするような感じで選ぶのがベターです。
そして、着けなれてくると、メーキャップの一部としてなじんでくる点が他のアイテムと違うところです。

耳元に装うジュエリーの、ボディーでの不思議な存在感……この魅力をお客さまに大いにアピールしましょう。


それでは、まず最初にシルエットから。

1.ボタンタイプ → 耳たぶにピッタリとつく、フィット感のある形。
面を強調したデザインが多く、耳元の装いの基本といえるもの。
初めてのイヤリングやピアスを装う方には、自然な感じのボタンタイプが好まれます。

2.ドロップタイプ → 耳たぶから長く下がる形。ゆらゆら揺れるものはスイングタイプともいう。
イヤリング&ピアスの中で、最も華やかなイメージ。
宝石を使ったものはパーティーやフォーマル用として華やかに装い、
大振りなデザインのものは個性豊かにエスニック感覚で装います。
顔の輪郭から少し離れたところで縦の流れを強調するため、顔を細く見せる効果もあります。

3.Gタイプ → 耳たぶをぐるりと包み込む形。
前にも後ろにもデザインがあるので、どの角度から見ても美しいシルエットで、
比較的、縦の流れを強調したデザインになります。

イヤリング&ピアスのシルエットを、大きく3つに分けましたが、
素材や色、他に装うジュエリーとのバランスも考慮しながらアドバイスしていきましょう。
   
次回もイヤリング&ピアスです。お楽しみに!!!

nice!(0) 

nice! 0

専門家のコラムブラッシュアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。